2016年10月成果報告~アフィリエイト再開1ヶ月目~

10月の成果報告です!

f:id:vob4:20161107122915j:plain

 

 

2016年10月<AdSense特化サイト>

【累計記事数】 

100記事(前月+67記事

f:id:vob4:20161107115411j:plain

<執筆記事数のメモ>

字ヘタかよ

10月は結婚式が2回あり、前半全然できなかったのが反省… 2週目なにしてたんや…。 つか、ご祝儀でか杉内。やべえよ結婚してーよ

 

 

【PV】     

180,145PV(前月+30,000

f:id:vob4:20161107112330p:plain

<PV推移>

わりと調子いい(と思いたい)。記事書けば書いた分だけ上がるイメージ。記事公開したら秒でインデックスされるのはでかい。

 

 

【収益】

AdSense 60,408円 (前月-9,096円

A8    13,393円(前月-7,001円

Apple   4,321円(前月+1,701円

Nend    341円 (前月-16円

 計    78,463円 (前月-14,412円

f:id:vob4:20161107112316p:plain

<収益推移>

収益さがっっっった!!!!

 

あ~

 

記事数もPVも上がったのに、AdSenseさがっっっった!

くそー、頑張ったつもりだったんだけどなあ。まだまだ足りないかあ。もっとユーザーさんのためになる記事を書かないとなあ。あれから僕たちは何かを信じてこれたかなあ。

 

なんか月初めから単価低かったです。後半なんとか盛り返してきたけど、前月の数字には一歩及ばず…。6桁到達はお預けに。7月にポケモンGOバブルに乗っかって1記事バズったので一度6桁はいっているのですが、これはたまたまなのでノーカン

 

 

 

10月買ったもの

先月の収益から、アフィリエイト関係で購入したものです。え、急になにって感じですが、まあメモ代わりで。

 

 

 

 

迷ってる

アドセンスサイトでPV命ということで、キーワード選定して黙々と記事を書き続ける毎日なのですが、最近これでよいのかと思う事が!

 

たしかにPV上がってきていて、11月もわりと調子はいいのですが(昨日、はじめてデイリー8000PV超えた。嬉しかった)

 

でも、これ例えば50万PV位(今の3倍)いっても、収益的には15万円位かなあと、思ってしまっています。累計記事数で言えば300記事位かな。11月、12月で100記事ずつ書いて。

 

んで、記事単位でASP案件のアフィリエイトをした方がいいのかなと最近思っています。実は、若干親和性のある(と思った)既存の1記事にクレカのアフィリエイト広告を試しに入れてみたら、いきなり3件発生して、え、待ってなにこれってなりました。

これだけで6,000円かよ!今のサイトのAdSense収益3日分が一瞬で…とビックリ!まあ、承認されるかわからないけど。サイトアフィリエイトやられている方々は、こういう事の毎日なんだなあと実感しました。

 

ただ、いざやろうとしても、アドセンス脳なのでうまくいくか不安すぎるンゴwww

ペルソナ?とかもちゃんと学ばないといけないだろうし。なにか商材を買ったほうがいいのかな。師匠がほしい。

 

ここ数日、色々なASPの広告をぼんやりと眺めているのですが、そんな事してる暇あったら記事書けってね。

 

うん、書こ。

 

まだ100記事だし、200記事いったらまた考えよ。

 

f:id:vob4:20161107125709j:plain

ネコ画像あるとアクセス上がると聞いて。