2016年11月成果報告~アフィリエイト再開2ヶ月目~

11月成果報告です!

f:id:vob4:20161202180249j:plain

 

 

2016年11月<AdSense特化サイト>

【累計記事数】

150記事(前月比+50記事

 

f:id:vob4:20161202180331j:plain

<執筆記事数の推移メモ>

 めっちゃさぼった。や、本業が忙しくてですね…(いいわけ) 

 

 もういっこいいわけなんですが、先月こんなこと書いておきながら、、、

www.vob4.com

f:id:vob4:20161202182730p:plain

 

やっぱりAdSenseだけでは不安で、アフィリエイト広告ありきで記事を書いてみたり、既存記事に相性よさそうな広告いれたりしてました。なので記事数稼げなかった(いいわけ)

 

でも、そのおかげか(?)発生ベースでは10万円いきました。ただ承認率がー…半分くらい。当たり前ですが、発生したらそのまま収益にならないんですね。AdSenseにはない概念で戸惑っております。。。

 

 

 

 

 月末はtwitterで宣言して、記事書いてみました。追い込んでやるとやっぱやらなきゃーって気持ちになります。自制心が弱い僕には効果的でした。普段からこれができればいいんだけど…。

一日8記事かけることがわかったので、12月は240記事書けますね(書くとは言ってない)

 

でも、なんかアフィリエイターで同じレベル同士でチャットワークとかでつながって、毎日の目標とか進捗とか共有できたらいいなーって思った。もうあるかもしれないけど。だれかおともだちになってくださいおねがいします 

chatwork.com

 

 

【PV】     

221,267PV(前月比 約+40,000

f:id:vob4:20161202180728p:plain

<PV推移>

 いい感じで上がりました。平日は8000位、土日は1万近くまでいくように。なのに、

 

ア ド セ ン ス 全 然 の び な い

 

なにこれ?9月から7万PVも上がってるのに、AdSense下がってるですが!?!?

 

枚数とかサイズとか場所とか、AdSense最適化的な事した方がいいなこれ。難しいこと苦手…。

 

あと多分AMPなんだよなー。もう全体の3割ぐらいまで増えてんのに、ちゃんとAdSenseでないときあんの。なんでなの。

 

 

 

【収益】

AdSense    65,398円(前月比 +4,990円)

A8確定    22,435円(前月比+9,042円

moba8確定     1,000円(前月比+1,000円

Apple     4,922円(前月比+601円

Amazon    3,492円(前月比+3,133円

Nend      371円(前月比+30円

 計     97,618円(前月比+19,155円

 

f:id:vob4:20161202181826p:plain

<収益推移>

あとちょっとだったのにーーーー。でも全部伸びてるからいいかな。。。

12月は、トレンドの記事2つ仕込んでるから、爆発してくれるといいな。

 

 

 

(バズ抜きで)はじめての発生6桁

確定はあと一歩でしたが、発生は108,575円でした。おめでとうございました。 

 

発生とか確定とかアフィリエイターぽくて、一度言ってみたかったので嬉しいです。

 

 

 

はじめての特単

f:id:vob4:20161202190557p:plain

実は地味に3月くらいからA8の広告入れてる記事があったんですが、毎月200件前後発生してたんです。(ほぼ100%承認)でも、元々安い商品で報酬が利率だったので発生しても数百円とか。

 

こんなに新規のお客さん引っ張ってきてるのに、なんかあれだなーと思って、ダメ元で連絡してみたらあっさり特単頂けました。言ってみるもんだなー。しかも新しい製品の情報とか教えてくれて。

 

孤独に作業している中、企業さんとつながれた気がして嬉しかったです。良い関係を築いていけたらと思います。

 

 

はじめての外注

f:id:vob4:20161202200452p:plain

ランサーズで、初めて外注にチャレンジしてみました!

外注に関する記事読みまくって。

他の似たような募集を探して隅々までチェックして、タイトルとか内容とかめっちゃ吟味して、値段決めて。

注意事項的な事も、コピペはダメだよ!オリジナルでね!厳しくいくよ!って感じの事もいれて。

最後に「いい感じに書いてくれたら長期的に発注しちゃうからねー!頑張ってよね!」的なのも追加して、自分なりに最高の文章で募集をかけました。

 

 

 

 

 

f:id:vob4:20161202190408p:plain

 

本当にありがとうございました。

僕のようなミジンコはまだ自分で書けってことですよねすいませんでした

 

 

 

12月の目標

・60記事

・25万PV

・確定10万円

・外注再チャレンジ

・アフィリエイターのお友達を作る

アクセルさんの作業会に参加させて頂きますので、参加される方よろしくお願いしますm(__)m

 

 

f:id:vob4:20161202193112j:plain

 こんげつのねこ