\ゆく年/2016年の振り返りと2017年の目標~大みそかに確定20万円達成~\くる年/

f:id:vob4:20161231172416p:plain

 

2016年を振り返りたいと思います。

谷の重鎮の方々が続々と今年を振り返る中、こんな泡沫アカウントが失礼致します。

本格的にアフィリエイトをはじめた10月からの3ヶ月間のまとめです。

 

2016年振り返り 

f:id:vob4:20161231171626p:plain

9月 彼女にフラれる

10月 放置ブログに本格的に記事を入れ始める。Twitter、成果報告ブログ開始

11月 記事書く。

12月 記事書く。作業会やオフ会で色々なアフィリエイターさんと交流させて頂く

 

9月末に、仕事の将来的な不安を理由に当時の彼女にフラれまして「よし稼いでやるぞ」と決意しました。結婚とかも考えていたので残念でしたが、結局は自分のせいなので稼いで見返してやるーって感じです。

 

こんな動機はアラサーにもなって情けないのですが、幸せな家庭に憧れがあるのでどなたか良い方がいたら紹介して下さいお願いしますおねがいします

 

f:id:vob4:20161231172502p:plain

その後、放置していたブログに10月より本格的に記事を入れ始めました。

10月、11月に書いた記事がこの12月に伸びてくれたおかげで、先ほど初の確定6桁となる20万円に到達する事ができました。内訳は、アドセンスとASP半々くらいです。

 

PVも40万までもうちょいって感じなのですが、あと残り6時間に期待です。今夜に向けてトレンド記事を1つ仕込んでいるので、爆発してくれたらいいなー。みんな紅白見てね。

結果は、次回12月成果報告でお伝えできればと思います。

 

 

f:id:vob4:20161231172623p:plain

この3ヶ月でTwitterを通じて、多くのアフィリエイターさんと交流させて頂く事ができ、大変嬉しい限りです。

記事書くのだるい時とか、全然はかどらない時など、Twitterでのおかしとかア○ルとかビーズとかのくだらないやり取りで気分転換になって頑張れました。

あと、記事書き宣言して追い込んだりと、Twitterがなければ挫折していたと思います。

 

また、チャットなどでの情報交換により多くの気づきを得ることが出来、収益やPVを伸ばすことが出来ました。

この場を借りて皆さんにお礼を言いたいです。有難うございました、これからも仲良くして下さいお願いしますおねがいします

 

 

2017年の目標

f:id:vob4:20161231171707p:plain

なんか全然まとまらないですが、2017年の目標を。

 

  • サイトアフィリに本格的に取り組む
  • 7桁到達
  • アフィリエイターさんとの交流をもっと増やす
  • 彼女を作る

 

2016年中に無事6桁に到達できましたが、2017年は7桁を目指したいです。

そのために、現状1サイトに依存している脆い状況なのでサイトを増やします。AdSense依存からの脱却もしたいので、サイトアフィリを学び本格的に取り組んでいきます。彼女も作りたいです、できればグラビアアイドルを希望致しますお願いしますおねがいします

 

そんな感じで、2017年もよろしくお願いします!!

 

それでは、年明けの瞬間まで「ゆく年くる年」を見ながら記事を書きたいと思います。良いお年を。